2016/11/15

ふわっとした氷にナッツのカリカリが面白い!銀座一丁目「銀座のジンジャー」

□銀座のジンジャー 銀座本店 - 銀座一丁目/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13143693/




前から気になっていた、銀座のジンジャーに行ってきました。
休日は行列になっていることが多いように思いましたが、この日は早い時間であったためか、空いていました。

カフェは二階です。

注文したのは、
ホットジンジャー
かき氷(ハニー&ナッツ)
です。


ホットジンジャー



ホットジンジャーは、味が選べます。
選んだのは「柚子」です。
飲んでみると、生姜の味わいに、柚子の酸味がくわわり、ほっとする感じです。
生姜の効果で身体も温まりそうです。柚子のさっぱり感も良いです。


ハニー&ナッツかき氷



かき氷は、期間限定のハニー&ナッツです。
こんもり盛られたかき氷はいいかんじ。
しっとり系のかき氷で、口当たりなめらかです。
練乳はちみつのソースがたっぷりかかり、レモンの味付けもされてさっぱり感が増しています。
砕かれたナッツは上部に掛けられていますが、別瓶のナッツのコンフィチュールが添えてあり、これをかき氷にのせて食べます。
ナッツは甘く味付けられていて、少しやわかめですが。コリコリ感は残っており、かき氷にアクセントを与えてくれてます。

休日でも午前中はゆったりした雰囲気で過すことが出来ます。



関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅