2016/06/28

自家製メンチカツが美味しかった!川崎「炭火焼バル ばね豚」


□炭火焼バル ばね豚 - 川崎/ステーキ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14059370/

自家製メンチカツが美味しかった!川崎「炭火焼バル ばね豚」

会社の飲み会で、川崎の「炭火焼バル ばね豚」に行きました。



注文したのは、
完熟酵母豚炭火焼ステーキ【全7品:2時間飲み方題付】4,500円コース
です。



コースの内容は、
・前菜盛合せ
・ばね豚特製シェフおまかせサラダ
・酵母豚自家製メンチカツ
・旬のおすすめのアヒージョ&バケット
・旬のおすすめピッツァ
・ばね豚自慢の大好評【酵母豚炭火焼ステーキ盛合せ】
・デザート
です。



「前菜盛合せ」は、タコのカルパッチョ的なのがコリコリして美味しかったです。



「ばね豚特製シェフおまかせサラダ」は、アボカドと生ハムのシーザスサラダです。
アボカドがたっぷり入っていてなかなか良かったです。



「酵母豚自家製メンチカツ」は揚げたてで熱々のメンチカツです。
衣がカリカリで、中は肉々しくジューシーで、ほくほく。かなり美味しい!
気に入りました。



「旬のおすすめのアヒージョ&バケット」は、大きめのエビのアヒージョでした。
大きめのエビはほくほくでぷりぷり、ニンニクオリーブオイルが効いていて美味しいです。



バゲットが一人1個付いていましたが、1個では足りない感じでもっと食べたかった。



「旬のおすすめピッツァ」マルゲリータ。
生地部分が厚めのしっかりしたピッツアです。
トマト、チーズ、バジルの組み合わせはシンプルながらいいですね。



「ばね豚自慢の大好評【酵母豚炭火焼ステーキ盛合せ】」は、ステーキ4種類の豪華なメイン料理です。

ステーキは、ロース、肩ロース、ウデ、モモです。
分厚く大きくどーんと置かれたビジュアルが凄いです。
あらかじめカットされているため食べやすいです。
ロースのさっぱり感、ウデの肉々しい感じ、モモの柔らかさと肉の特徴を比べながら食べられます。



ステーキにかける自家製ソースは3種類(生姜、ニンニク、トリュフ)です。
自家製のソースなのでなんだかワイルドなのですが、生姜ソースがコクがあり美味しいです。
ニンニクは甘みも感じ、トリュフはさっぱり系でいいです。



「デザート」は、小さいパンケーキ。
中にメープルシロップが入っているもので甘くて良いです。

食事がなかなか美味しくて、ドリンクもビール、ワインがあり良い店でした。



関連ランキング:ステーキ | 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅