2015/06/30

六本木ヒルズのエッグセレントで、オリジナルエッグベネディクト


エッグセレント (eggcellent) - 乃木坂/西洋各国料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13161928/

六本木ヒルズでちょっと早めのランチとなり、エッグセレントに行きました。

早い時間でしたので、席はたくさん空いていました。


注文したのは、
オリジナルエッグベネディクト
アイスラテ
です。



エッグセレントと言えば、エッグベネディクトということで、オリジナルエッグベネディクトですね
マフィンにベーコンと半熟玉子、オランデーズソース、グリルトマトと、葉物サラダです。

モチッとしたマフィンは焼けて香ばしいさがほんのり。
厚切りのベーコンと、トロトロ半熟玉子で食べると何ともしあわせ
黄身がとろけだして、半熟の白身と絡んで、オランデーズソースのやわらかい酸味との組み合わせがとてもいいです。

サラダは胡麻ドレッシングがなんだかとても美味しくて、サラダをもりもり食べました。
もっと、この胡麻ドレッシングをかけてサラダをたくさん食べたいです。



アイスラテはメイソンジャーに入ったオシャレなもの。
たっぷり入って飲み応えがあります。
エスプレッソの苦みもしっかりした、美味しいラテでした。

店内の雰囲気もいいし、ゆったり出来ました。