2015/07/01

茶寮都路里のかき氷「円山しぐれ+バニラアイス」


茶寮都路里 大丸東京店 (さりょうつじり) - 東京/甘味処 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044461/

大丸東京にある茶寮都路里にかき氷を食べに行ってきました。

茶寮都路里は、東京駅の隣り、大丸東京の10階にあります。
週末はいつも行列なのですが、この日も行列ができていました。
約30分待って席に着けました。

注文したのは、
抹茶そば
円山しぐれ+バニラアイス
です。



都路里の軽食は初挑戦。

抹茶そばは堅めのそばで、氷で冷やしてありしっかりした食感です。
抹茶の感じはあまりなく、そばの味わいでもなく、つるつるしたものを食している感じ。
まあ一度食べれば良いかなぁと。



氷の円山しぐれはよく食べるかき氷
氷に抹茶シロップ、つぶあんが標準で、それにバニラアイスをトッピングしました。

氷はしゃきしゃき。
シロップは抹茶の味が濃く、苦みもしっかりで大人の味わい。
これにほどよい甘さのつぶあんです。
あんこはもっと美味しかったら嬉しいのですが、お茶屋さんなのでまずまずか

バニラアイスはどこか懐かしい味わい。普通に良いです。

毎回のことですが、ここの氷を食べると体が芯から冷えますのでご注意を。



関連ランキング:甘味処 | 東京駅日本橋駅京橋駅