2015/04/30

六本木ヒルズの「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」のカヌレを食べました。うまうま


ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店 (LA BOUTIQUE de Joel Rubchon) - 六本木/ケーキ [食べログ]
 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13020237/

六本木ヒルズの「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」でカヌレを買って食べました。

平日夜、用事で会社帰りに六本木ヒルズに立ち寄り。
ジョエル・ロブションの店の前を通ったので、ケーキでもと思い店内に。
ケーキとパンを一巡して、カヌレがとても美味しそうだったので買うことにしました。

カヌレは、フランスのお菓子で、ボルドー女子修道院で作られるようになったものらしいです。
少し前、NHKの番組「グレーテルのかまど」でも紹介されていました。
カヌレ型といわれる溝のついた円錐型の独特な形です。

買ったカヌレは、家で紅茶と一緒に食べました。



カヌレは、元々黒いですが、ロブションさんのカヌレは、より黒光りしている印象。
ごつごつ感も感じます。

食べてみると、皮の部分が結構暑いですが、カリカリが強いです。
しかし、中の部分は普通のカヌレよりもよりとろっとしていて、口の中でとろける感じです。

卵黄の味淡いと蜂蜜の甘み、ラム酒の香りがほんのりとして、かなり高レベルのおいしさです。

ロブションさんさすがと言ったところ。



関連ランキング:ケーキ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅