2014/11/24

横浜駅近くのカフェ「12.cafe」で塩キャラメルガレット


トゥエルブドットカフェ (12.cafe) - 横浜/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14048959/

ふらりと横浜に買い物。
ジョイナスとポルタを回り、休憩することに。
ガレットが食べられるというカフェを見つけたので行ってみました。
カフェの名前は、12.cafe(トゥエルブドットカフェ)です。
横浜駅のきた東口Aという出入り口から線路沿いに歩いたところにあります。
お店はカフェというかバーのようなしゃれた内装。
夕方5時というお茶には微妙な時間で、お客さんは私だけでした。

注文したのは、
アイスカフェオレ
塩キャラメルガレット
です。



アイスカフェオレは、大きなグラスにタップリです。
可もなく不可もないカフェオレでごくごく飲めます。



塩キャラメルガレットは、三角折りにされたガレットに、塩キャラメルのソースとバターがのっています。
ガレットが焼かれた香ばしさと、甘いキャラメルソース、塩のほのかな味わいが良いです。
ひらべったく大きいガレットですが、薄いのでさっと食べられちゃいます。

甘いガレットや食事系のガレットも種類があるのでいろいろ食べてみたい感じです。

サービスは微妙なところがありますが。。。



関連ランキング:カフェ | 横浜駅神奈川駅反町駅