2014/08/27

赤坂見附の『俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA』で、フォアグラ入り和牛ハンバーグ



俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA - 赤坂見附/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13165326/

休日の昼に赤坂見附の「俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA」に行ってきました。
この店は休日は通し営業で昼は割と回転がよく入店できると噂を聞いたので、飛び込みで行ってみました。
12時頃、店に行ってみると、3,4組が待っていましたが、すぐに店内に案内されました。
案内されたのは、テラス席でエアコンの効きがいまいちで夏場は微妙です。
そのためか、ワンドリンクとバケットかシャーベットがサービスされます。

注文したのは、
俺のレモネード
俺の泡
フォアグラ入り和牛ハンバーグ
かんぱちのカルパッチョ
鴨と茸の木こり風パスタ
です。



俺のレモネードは、よく頼むドリンクです。



フォアグラ入り和牛ハンバーグはこの日の限定メニュー。
丸くて大きなハンバーグの中にフォアグラがどーんと入っています。
ハンバーグ部分のお肉もジューシーで香ばしくおいしいです。
中のフォアグラは濃厚でとろりとした舌触りがいいです。
ポテトもタップリで結構おなかにたまるがっつりメニューでした。



かんぱちのカルパッチョはコリコリした身が新鮮そうでおいしいです。
味の濃いオリーブオイルとバルサミコソースの味わいも良いです。



鴨と茸の木こり風パスタは鴨肉と茸がタップリでクリームチーズものっています。
パスタはリングイネで少し平たいもの。ソースによく絡みます。
量がすごいです。



俺の泡はスパークリングワイン、昼からワインでなんだか優雅な感じです。



関連ランキング:フレンチ | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅