2013/12/29

蒲田の俺のやきとり。逸品料理がオススメ

俺のやきとり 蒲田 - 京急蒲田/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13150484/

蒲田にある「俺の~」シリーズ「俺のやきとり」です。
前回、食べに一滴に行ったので、また行ってみることにしました。

急遽、会社帰りに友人と食べに行くことになり、当日10時に電話。
18時から2名で予約とれました。

時間に行ってみると、予約席はほぼ満席な感じでした。

注文したのは、
黒毛和牛のすじ煮込み
マグロ・アボカドサラダ
純けい
つくね
ぼんじり
とり皮
豚レバー
しろ
です。

お通しは、チーズです。モチモチした食感です。



黒毛和牛のすじ煮込みは、鉄鍋でだされます。
牛すじ、ネギ、人参、ゴボウ、厚揚げ、里芋などの煮込みで、牛すじはとろとろ。
肉のうま味がしっかりあり、その脂が汁にしみ出し、厚揚げなどの味が深くなっていました。



マグロ・アボカドサラダは、厚切りのマグロが食べ応えのあるサラダです。
温玉もいいですし、葉物野菜もたっぷりですが、アボカドの感じがあまりないのが残念なところ。
もう少しサイズを小さく出来ないかなぁ。



純けいは脂たっぷり。
つくねは団子でぷりぷりです。
ぼんじりは少し堅いですが、味はしっかりしていました。



とり皮は、少し生の部分が残っており、脂もたっぷりでした。
豚レバーも生っぽく少し癖がある感じです。
しろは、脂もでていて、コリコリした食感が好きです。



今回はちょっとサービスが微妙な点と、本日の逸品にやきとり系のメニューがなかったのが残念でしたが、食べ物は美味しかったです。



関連ランキング:居酒屋 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅