2013/12/30

女性に人気、ラゾーナ川崎のおしゃれ定食屋さん「おぼんdeごはん」

おぼんdeごはん ラゾーナ川崎プラザ店 - 川崎/定食・食堂 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14048163/

平日の夜、夕飯を食べに、ラゾーナ川崎のおしゃれ定食屋さん「おぼんdeごはん」にいきました。

18時過ぎ、女性を中心に満席に近く、混雑していました。
一人だったのでカウンター席に案内されました。

注文したのは、
鶏の黒七味焼き定食
フライドポテト 明太子マヨネーズ
です。



定食のご飯は、3種類(白ごはん、玄米入りごはん、五穀ひじきごはん)から選べて、五穀ひじきごはんを選びました。
おかずは、メインの鶏の黒七味焼きと、副菜にインゲンの胡麻和え、ポテトサラダ、豆腐、サラダ、大根の漬け物です。
ご飯と味噌汁はお代わり自由です。

鶏の黒七味焼きは、皮がパリッと焼かれていて香ばしいです。
青ネギの刻みと辛味のあるソースがいいです。辛味はあまり辛くなく女性向きです。
副菜たちも普通に美味しいです。

ごはんは、コリコリした雑穀とひじきの感じがいいです。
お代わりは、ご飯の種類を替えられます。

フライドポテトは量がしっかりありました。
明太子マヨネーズのふわっとした味わいが良かったです。

女性向きのお手軽に定食が食べられる感じで人気なのがわかります。



関連ランキング:定食・食堂 | 川崎駅京急川崎駅