2013/12/28

銀座のイタリアン「イゾラブル」でミニトマトとバジルのピッツア

イゾラブル ISOLA blu - 銀座一丁目/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004869/

銀座のイタリアン「イゾラブル」で友人とディナーをしてきました。

席だけ予約して、アラカルトで頼みました。

注文したのは、
かんぱちのカルパッチョ エクストラバージンオリーブオイル
牡蠣のチーズクリーム焼き
牡蠣と海老のフリッタ
ミニトマトとバジルのピッツア
子羊のラグー フジッリ
バニラジェラートのアフォガード
です。



カルパッチョは、もちもちした食感で新鮮さを感じるカンパチでした。
オリーブオイルの風味も良いです。



牡蠣のクリームチーズ焼きは、牡蠣のうま味がしっかり出ていてチーズにも負けていません。



牡蠣と海老のフリッタは、唐揚げのような物?
牡蠣はちょっと臭みが気になりましたが、海老は美味しいです。



この店のポイントである、専用釜で焼いたピッツアは、ミニトマトとバジル。
チーズたっぷりで、トマトの酸味とバジルの香りが良いです。
もちもちの生地は食べ応えあります。



パスタは、子羊のラグーです。
フジッリにラグーがパスタに良く絡みます。肉々しいパスタでがっつり食べるには良いと思います。



〆のドルチェは、バニラジェラートのアフォガード。
濃いエスプレッソをジェラートにかけて食べます。
苦みが口に広がるオトナのドルチェです。

ちょっとサービスが微妙で、メニューの内容を店員さんがイマイチ把握していない感じがちょっと残念でした。
あと、予約時に4階になると言われたら、ちょっと考えた方が良いです。



関連ランキング:イタリアン | 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅