2013/10/05

港川の外人住宅街カフェ「オハコルテ」のマンゴータルト

オハコルテ 港川本店 oHacorte - 浦添市/洋菓子(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005114/

沖縄県浦添市港川の外人住宅街にあるスイーツ屋さん「オハコルテ」です。

昨年、国際通り近くの支店でタルトを食べておいしかったので、今回は本店に行ってみました。

こぢんまりしたお店は、しゃれた雰囲気。お庭もいいです。



お店にはいると、まずお菓子の売り場です。
脇のドアの奥にカフェスペースがあります。

テーブルは5ほどありました。
お菓子売り場のカウンターで、お菓子とお茶を注文します。

注文したのは、
マンゴータルト
ピーチパインとココナッツのタルト
カフェオレ
です。



昨年も食べた、マンゴータルトは、マンゴーが甘くとろりとしています。
中のカスタードクリームが濃厚で、深い味わいです。
タルト台はサクサクして香ばしく美味しかったです。



ピーチパインは酸味が強くさっぱりした感じです。
中の生クリームにココナッツが入っているのかコクが出で美味しいです。

ヒラミーレモンケーキは、おまけに小さいのが、付いてきました。
ヒラミーレモンはシークワーサーのことで、そのレモンケーキはさわやかな酸味が印象的です。
ふわふわのスポンジとチョコの部分の食感が良いです。



美味しかったので単品でも買って、お土産にしました。