2013/07/19

赤坂で、仙台の人気店「利久」の牛タン定食


牛たん炭焼き 利久 赤坂店 - 赤坂/牛タン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13107780/

仕事で赤坂近辺に外勤したときに、夕飯で「利久 赤坂店」に牛タン定食を食べに行きました。

「利久」は、仙台や東京駅の店舗でもお世話になっている、大好きな牛タンやさんです。

17時ちょっと過ぎに店舗に行ってみると、最初のお客さんでした。

注文したのは、
ぐるなび定食 1,575円
です。



これは、お店のメニューにはなく、ぐるなびのサイトに載っている特別メニューです。

内容は、
牛たん焼きちょっと少なめ
テールスープ
麦飯
とろろ
ミニサラダ
小鉢
です。



牛タンは、通常の定食よりもちょっと少なめとのことですが、6枚入っておりボリュームはそれなりにあります。
厚く歯ごたえのある牛タンは味わいも濃くおいしいです。
ジューシーな感じもいいです。

テールスープは長ネギたっぷりでさっぱりした感じです。

麦飯にとろろを入れるのが好きなので、この組み合わせがセットになっているこのメニューはお得に感じました。

ミニサラダは、和風ドレッシングのかかった普通のサラダでした。

小鉢は、マグロ 煮付けでごろごろ入っており、甘辛い味付けでいいです。

夜でも定食だけを食べられたので、飲めない私でもOKでした。



関連ランキング:牛タン | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅