2013/07/20

日本橋の人気天丼屋さん「金子半之助」が、ラゾーナ川崎のフードコートに

金子半之助 ラゾーナ川崎プラザ店 - 川崎/天丼・天重 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14048597/

日本橋で休日にはいつも行列が出来ている人気天丼屋さん「金子半之助」の2号店がラゾーナ川崎に出来ていてびっくりしました。
それも、フードコート内ということで2度びっくり。

お店はラゾーナ川崎1階「グラン・フード」内にあります。
平日の夕方、行ってみると、隣の讃岐うどん店の方が人気でした。

カウンターで注文したのは、
江戸前天丼 980円
お味噌汁 100円
です。

メニューには、江戸前天丼からアナゴのない、天丼880円もありました。

呼び出しベルを渡され、席でしばし待ちます。

ベルが鳴ったら、カウンターで受け取り、箸とお漬け物、七味をとります。



江戸前天丼の天ぷらは、海老(2尾)、あなご、ししとう、焼き海苔、玉子、小柱とイカのかき揚げです。
これは、日本橋店と同じです。

大きくほくほくのあなごは美味しいです。
また、タマゴの天ぷらは半熟で、とろけた黄身をご飯に絡めて食べるととても良いです。
海老もプリプリでした。
かき揚げの小柱がいい味わいです。



手軽に食べられるし、それなりに美味しいのですが、フードコートで食べると、ちょっとありがたみがなくなる感じです。
日本橋店では、江戸前天丼が880円なので、100円高いのが微妙です。

お味噌汁は、普通すぎて、100円を出すのが微妙です。
次回は注文しないかも。



関連ランキング:天丼・天重 | 川崎駅京急川崎駅