2013/07/11

松江のお茶屋さんプロデュースカフェで、抹茶パフェ


スカラベ136 Scarab136 - 松江/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32002384/

松江市内を観光後、休憩で行ったカフェ「スカラベ136」さんです。
お茶屋さんプロデュースのカフェとのことで気になりました。

お店は白と黒の壁でしゃれた外観です。
隣に駐車場があり車を止められますが、行ったときには満車で少し待ちました。

店内に入ると、雑貨の売り場、ケーキのカウンターがあり、カフェスペースが奥になります。
ケーキのカウンターの奥では、パティシエさんがケーキを作っていました。

カフェスペースは、大きな窓で明るく、一番奥にはテラス席もありました。

窓際のテーブル席に案内されました。

注文したのは、
抹茶パフェ
グリーンティ
です。



パフェは、抹茶アイス、バニラアイス、抹茶ゼリー、抹茶スポンジ、シリアルなどです。
もとがお茶屋さんと言うだけあって、抹茶はしっかりした味わいでさわやかです。
特に抹茶のゼリーが気に入りました。
後半、シリアルがアイスで柔らかくなり、さくとろとした感じになるのはいいですね



グリーンティは、甘い抹茶ジュースです。
濃厚な抹茶に、甘さがしっかりしていて思った通りの味わいです
以外とすっきりした感じがあるのもいいです。

店員さんの対応もよく、ゆっくりできる感じがいいです。



関連ランキング:カフェ | 松江駅