2013/07/10

有名バリスタのいる松江のカフェ「CAFFE VITA」で

Tags

CAFFE VITA カフェ ヴィータ - 松江/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000119/

観光ガイドで、有名バリスタのカフェがあるということで、ランチで利用してみました。
お店の名前は「CAFFE VITA」で、大通りから入ったところにあり、真っ赤な建物が印象的です。

注文したのは、
パニーニプレートセット
 Bセット ドリンク+パニーニ+ハーフケーキ
 Cセット ドリンク+パニーニ+総菜
です。
セットは種類があり、総菜付きのセットとプチデザート付きのセットを選びました。

パニーニは、ツナ&レタスと、ベーコントマトです。
パニーニは、表面がパリッと焼かれていて、中はもっちりです。
ツナサンド的ですトマトは新鮮でジューシーでした。



セットにはサラダがついています



総菜は、鶏肉、タマネギ、パプリカ、サヤエンドウなどのオリーブオイル炒めでした。

飲み物は、カプチーノとアイスカフェオレを注文しました。



有名バリスタさんはいるとのことで、カプチーノにはラテアートが施されており、苦みのしっかりある味わいでおいしかったです。
アイスカフェオレも、エスプレッソとミルクのバランスがよくコクがありよかったです。

軽快な音楽がかかり、明るい店内はとても雰囲気がよく長居したい感じです。
ただ、暑い日なのにエアコンがかかっていなくて、居心地的にはいまいちでした。



関連ランキング:カフェ | 松江駅