2013/04/08

食堂的な洋食レストラン「霞ガーデン」でオムライス

霞ガーデン カスミガーデン - 赤坂/喫茶店 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13078648/

国会議事堂前の憲政記念館にあるレストラン「霞ガーデン」でランチをしてきました。

暖かい平日で、お庭には、寒桜が咲いており、綺麗でした。

レストラン内は、昔ながらの食堂といった内装や、年齢層の高い従業員さんで懐かしさを感じます。

注文したのは、
「オムライスハヤシソース」
です。



まず、野菜スープとサラダが出されます。
野菜スープはコクがありなかなかです。
サラダは普通。



で、メインの「オムライスハヤシソース」です。
大きなお皿に、ドンとタマゴとデミグラスソースがかかっています。
タマゴはふわりとして、またとろとろ。食感がいいです。
チキンライスは癖のない感じ。
デミグラスソースは案外、あっさりした感じで、全体的にも優しい味わいです。
お肉がちょっと少なかったのが残念。



ランチには、珈琲が付くので、さくらを眺めながらゆっくりしたランチができました。