2012/09/27

わいわい、がやがや、九州・沖縄料理の居酒屋「南州酒場」

南州酒場 - 永田町/郷土料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13034268/

九州・沖縄料理の居酒屋「南州酒場」です。

暑気払いで、行って来ました。



注文したのは、18時までに入店すると頼める「早割りコース」です。
内容は、
海ぶどう
島らっきょ
鳥南蛮タルタルソース
きびなごの刺身
霧島豚のしょうが焼き
(選択の一品)馬刺し
焼きそば
です。



海ぶどうは、新鮮でぷちぷちかんがいいです。
ポン酢でさっぱりです。

島らっきょは、ぴりっと辛くお酒のおつまみにぴったりな感じ。



鳥南蛮タルタルソースは、甘辛ソースとタルタルソースが良いです。
鶏肉もやわらかく美味しかったです。



キビナゴの刺身は、ぷりぷりして新鮮でした。
舌の上でとろける感じが良いです。



霧島豚のしょうが焼きは、肉が厚く、香ばしく焼かれ、ご飯が欲しくなる一品です。
脂がいいうまみを出していました。



馬刺しは、口の中に入れると溶けていく感じがいいですね。
にんにく醤油がいいです。



〆の焼きそばは、うどんのような麺で沖縄風かな?
濃いソースでうどんのようなもちもちの麺でした

狭い店ですが、わいわいがやがや賑わっていて、楽しい気分になりました。



関連ランキング:郷土料理 | 麹町駅半蔵門駅永田町駅