2012/08/24

スタイリッシュなカフェ『smith&hsu』で、桂花凍頂烏龍密茶

#smith&hsu(南京東路店) | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
http://www.taipeinavi.com/food/708/

MRT中山駅周辺散策中、休憩したカフェです。
ガイドブックに載っていて雰囲気もよさそうだったので行ってみました。

お店に行ってみると、1階にはカフェスペースの他に雑貨も販売していました。
店員さんに話しかけると2階の席に案内されました。
木製のテーブルといすを使い、スタイリッシュでカッコイイ内装です。



ナイフとフォークもなんだかおしゃれです。

メニューでは、台湾茶、紅茶は20種類以上の茶葉から選ぶことが出来ます。

注文したのは、
桂花凍頂烏龍密茶
チーズケーキ
スコーン
です。



桂花凍頂烏龍蜜茶は温かい飲み物です。
名前の通り、凍頂烏龍茶に桂花蜜、つまり金木犀の蜜を入れたモノです。
注文したときに想像していたモノよりかなり甘いモノでした。
烏龍茶の香りもしてさわやかではあります



チーズケーキは、しっとりした食感。
甘みは抑え気味で、さわやかで優しい感じです。



スコーンは、暖かかく、さくさくした食感で、美味しいです。
クロテッドクリームと蜂蜜がついています。
木の器もいいです。

店はスタイリッシュでいい感じなのですが、ちょっと値段が高い気がするところが残念です。