2012/08/23

海老豆腐鍋が美味しかった、台湾料理店「金品茶樓」

#金品茶樓[ジンピンチャロウ] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
http://www.taipeinavi.com/food/559/

MRT中山駅からちょっと離れたところにある、お茶屋さんのお店だそうです。
小籠包が有名で食べに行ってみました。

注文したのは、
辛いキュウリの漬け物
小籠包
海老豆腐鍋
です。



鼎泰豊で美味しかった、辛いキュウリの漬け物をココでも頼んでみましたが、鼎泰豊の方がいい感じです。



小籠包は、逆に、こちらの方が熱々で、肉汁たっぷりで美味しく感じました。
肉汁のうまみがよく出ている感じです。



気に入ったのが、海老豆腐鍋です
出てきたときには、ぐつぐつ沸騰しておりかなり熱々。
あんかけのようにとろみがあり、蟹の風味が豆腐にしみこみ、ピリッとした辛味で美味しかったです。