2010/01/11

浜松町でうどん

金比羅 こんぴら - 大門/うどん、饂飩
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001500/

浜松町付近を自転車で通るたびに気になっていたうどん屋さんです。
場所は大門交差点付近。看板の「金比羅」が目立ちます。



行ったのは日曜日の昼、1時頃。
外からは立ち食い店のようなイメージだったのですが、1階はカウンター、2階はテーブルと座敷でした。
なんだか、タイミングが悪かったのか、店内は混雑していて、注文してからうどんが出てくるまで30分以上かかりました。

食べたのは、
 釜揚げ 天ぷら うどん
です。



ゆで汁のなかに入ったうどんは柔らかめ。うどん自体の味もコシはあまり感じません
汁はショウガ、ネギ、ゆずを入れて食べます。



醤油が少し濃いめのようで、なぜか酒粕のような香りもしました。

天ぷらは、シシトウ、なす、カボチャ、エビなどです。揚げたてのようですが普通。



ちょっと待たされすぎで、テンションが下がってしまったので、残念感が強いです。