2010/01/12

スペイン王室御用達

カカオ サンパカ CACAO SAMPAKA - 二重橋前/チョコレート、洋菓子(その他)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13096438/

丸の内ブリックスクエアにあるスペイン王室御用達、CACAO SAMPAKAに行ってみました。
なんでも日本進出1号店と言うことで気になっていました。

ショップではショコラが買えるのと、スタンディングのイートインがあります。



で、イートインでは、ソフトクリームとココアが頼め、それぞれ買ってみました。
 ジャラッツ カカオ ショコラタ(ソフトクリーム)
 ショコラタ カカオ 70%(ホットチョコレートドリンク)



ジャラッツ カカオ ショコラタは、コーンまでチョコレートが練りこまれたソフトクリームで、アイスはチョコが濃厚ですがすっきりした味で食べやすいです。



ショコラタ カカオ 70%はホットチョコレートドリンクで、もっとまったりしているのかと思ったらこちらもすっきり系で、ジンジャーのような香辛料が入っており風味良くかなり美味しいです。
なお、店内にこのドリンクの元のチョコレート片が売っており自宅でもこのホットチョコレートドリンクを作ることが可能です。