2009/11/13

豆餅と丹波栗餅

出町ふたば でまちふたば - 和菓子(出町柳) [食べログ]
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001520/

豆餅と丹波栗餅



京都に行くと必ず買いに行く豆餅屋さん。
今回も京都に入ってはじめに買いに行ってみました。
いつもの通り行列でしたが、季節限定の「丹波栗餅」と基本の豆餅を買ってみました。



やはりできたての豆餅食べるのがいいですね。
お餅がやわらかく、中のあんこもほんのり暖かい。大きな豆がごろごろ入っていて美味しいです。

季節限定の丹波栗餅は初めてです。
中のあんこに栗が入っているのは当然として、大福の上にも栗がのっていました。
あんこの甘さと栗の甘さのバランスが絶妙で、初めての味わいでかなりいいです。
とっても気に入りました。もっと食べたかったかもw