2019/11/16

名代豆餅が最高に美味しい。出町栁「出町ふたば」

□出町ふたば (でまちふたば) - 出町柳/和菓子 [食べログ]

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001520/



上賀茂神社から下賀茂神社を観光し、その後に寄るのが和菓子店「出町ふたば」です。
休日だと買うためのすごい行列が出来ているのですが、この日は平日の午後だったためか、2,3人のまち。
すぐに買えて、店の前にあったベンチで食べることがで来ました。

買ったのは
名代豆餅
です。

名代豆餅


出町ふたばと言えばやっぱり名代豆餅ですね。
小豆のたっぷり入った、大福です。
もっちもちのお餅に餅の部分にも豆が入り、中のあんこもたっぷり。
餡子は粒々感も感じ、少しの塩けでいいあんばい。美味しいです。



関連ランキング:和菓子 | 出町柳駅今出川駅