2009/03/02

江戸川橋大勝軒

江戸川橋大勝軒 たいしょうけん - つけ麺、ラーメン、つけそば、拉麺、支那そば(江戸川橋)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13025479/

有楽町線江戸川橋駅近くに用事があったため行って見ると、大勝軒の看板が。
中は混んでいましたが直ぐに座れそうだったので外で食券を買い入ってみました。
ちなみに、お冷やも外で自分で入れます。

頼んだのは、
 叉焼 つけ麺 あつもり
です。



もちろん、つけスープと麺が別々の丼で出て来ます。

麺は太く柔らかめで量も多いです。

スープは、脂が浮いていますが思ったほどどろどろではありません。しかも大勝軒独特の酸味は少なめな感じがします。スープ割りしなくてもぎりぎり飲める感じです。スープの中は、メンマ、葱、半味玉、海苔、叉焼です。叉焼は大きいロース叉焼がゴロゴロ入っていました。味付けはいまいちな感じです。

とろみが少ないせいか、スープへの麺への辛みが若干少ないです。

まあ、大勝軒の酸味が苦手な方でもちょっと食べられる感じでしょうか