2017/01/03

東京都写真美術館のカフェでクレームブリュレ 恵比寿「メゾン イチ」

□メゾン イチ 東京都写真美術館店 - 恵比寿/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13200013/



恵比寿ガーデンプレイスでの用事を済ませた後、東京都写真美術館の1階にあるベーカリー「メゾン イチ」に行きました。
メゾンイチは代官山店にも行ったことがあります。

東京都写真美術館は最近リニューアルされ、山手線側にはカフェ、細い路地にはオシャレ飲み屋街があります。
メゾン イチは、通路側の壁は一面ガラス張りで、店内も白を基調にしていて明るいです。
行ったのは13時半頃、席は満席で、2,3ふん待って席に案内されました。
席はテーブル席のみです。

注文したのは、
水出しアイスコーヒー
クレームブリュレ
です。

水出しコーヒー


水出しコーヒーは、濃い味わいです。
酸味は少なくコーヒーの苦みコクを感じます。


クレームブリュレ


クレームブリュレは浅いお皿に入れられています。
表面はカリカリのキャラメルに覆われていて、パリッと割ったその下には、なめらかなカスタードクリームです。
キャラメルはしっかり甘くて割れ具合がいいです。
カスタードクリームは、甘さとバニラビーンズがしっかり味わえて美味しいです。

ランチ時は混んでいますが、その後は落ち着くのでゆっくりすることも出来ます。
ただ店員さんがなんだかせかせかしているのが残念でした。



関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅目黒駅