2017/01/02

俺のイベリコ豚カツサンドは驚きの大きさ!恵比寿「俺のBakery&Cafe」

□俺のBakery&Cafe - 恵比寿/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13201307/




恵比寿ガーデンプレイスでのイベントの後、ランチで寄ってみました。


俺のシリーズのベーカリー&カフェが恵比寿ガーデンプレイスにオープンしたのはニュースで知っていて、ちょうどイベントに参加することになり、その後、寄ってみました。


行ったのは、11時半過ぎ、店内席とテラス席があり、店内だと少し待つことに。
約15分後待って席に案内されました。
席を確保したら、注文はレジカウンターで。

注文したのは、
淡路たまねぎのグラタントースト 580円
厚焼きたまごサンドイッチ 680円
イベリコ豚カツサンドイッチ  980円
プレミアム・カフェラテ 880円
です。

淡路たまねぎのグラタントースト


グラタントーストは山型の食パンを使っています。
山型の食パンはカナダ産の小麦粉とフランス産の小麦粉のオリジナルブレンドで焼き上げた標準的なイギリスパンです。
そのパンを厚めにカットして、たっぷりの淡路たまねぎのスライスとチーズを載せてトーストされたものです。
パンは二枚です。

食べてみると、パンは柔らいですが、パンの味わいはすっきりめ。
たまねぎとチーズの焼けた香ばしい味わいがよくて、美味しいです。


厚焼きたまごサンドイッチ


たまごサンドイッチは、角食パンの「俺の生食パン」を使っています。
「俺の生食パン」は、国産の小麦粉「キタノカオリ」と数種類の国産小麦を配合して焼き上げた食パンです。
その食パンに分厚く焼いた玉子焼きを挟んであります。
食べてみると、ふわっと柔らかなパンと、たまごのほんのりした味わいのある玉子焼きに、ぐっとマスタードソースの味わいが感じられます。
わりとマスタードソースの味わいが強いです。
玉子焼きの味わいは普通です。

カットしたパンの耳も添えてあり、食べましたが、柔らかく普通です。

イベリコ豚カツサンドイッチ


出てきてびっくりしたのが、イベリコ豚カツサンドイッチです。
「俺の」シリーズっぽいメニューです。

山型の食パンを使っていて、カツはそのパンを飛び出しほどの大きさです。
四分にカットされていて、イベリコ豚のカツと千切りキャベツ、甘辛ソースがサンドされています。
食べてみると、パンがトーストされていて香ばしくほんのり甘い味わいを感じられます。
イベリコ豚は衣がさくっとして、お肉はトロトロ、ジューシーで柔らかくうま味を感じられます。
キャベツはしゃきっとして甘辛ソースにからみいいです。

プレミアム・カフェラテ


ドリンクは普通のカフェラテもありますが、プレミアム・カフェラテを選んでみました。
このプレミアム・カフェラテのエスプレッソはマンデリンやブラジル産の農園指定のコーヒー豆から抽出されていいて、ミルクは岩手県 なかほら牧場の自然放牧乳を使っています。
ほどよい酸味と濃さ、ミルクのコクは感じますが、ふつうにいいカフェラテのような感じ。

さすが「俺の」シリーズだけあって、メニューは魅力的。
店内もテラスもカフェの雰囲気もいいです。
モーニングも食べてみたいし、カフェタイムのフレンチトーストも気になります。

ちなみに残念だったのが、JCBのクレジットカードが使えないことと、サンドイッチに添えられていたレタスに元気が無かったことですね。



関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅代官山駅