2016/03/22

ココアを求めて④「ザ・シティ・ベーカリー ホットチョコレート+ホームメイドマシュマロ」


ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

ココアを求めて④「ザ・シティ・ベーカリー ホットチョコレート+ホームメイドマシュマロ」



会社帰り、品川駅で途中下車。
自由通路を改札口に向かう人をかき分けて、アトレ品川まで到着。
ザ・シティ・ベーカリーのイートインで席を確保します。

注文したのは、
ホットチョコレート S
ホームメイドマシュマロ ミニ
です。

店員さんがぶっきらぼうなのは相変わらず。
それにめげないで、こちらの注文をしっかり伝えます。

ホットチョコレートは、準備が必要なので、札を渡され席に戻ります。

店員さんがエスプレッソのカップに入った、ホットチョコレートを持ってきてくれす。
クリーミーなホットチョコレートの上には、白いマシュマロがのっています。

今までは、カップに口を付けて飲んでいましたが、スプーンですくって飲むと良いとこの日気づきました。
そうすることで、溶けたマシュマロとチョコレートのバランスを調整しながら飲むことが出来ます。

何度かこのホットチョコレートを飲んでいますが、かなり強い甘さです。
さらに、ホームメイドマシュマロも別の甘さを持っているので、かなりすごいです。
ただ、寒い日には身体が温まるので、また飲みたくなる、ホットチョコレートなのです。

店内にあるウォーターサーバから注いだ水を飲みながら、甘いホットチョコレートを飲むのがいいですね。



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅