2016/03/23

千駄ヶ谷の「グッドモーニング カフェ」で、フィッシュ&チップス


グッドモーニング カフェ 千駄ヶ谷店 (Goodmorning Cafe) - 新宿/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13181946/

夕飯を食べに、千駄ヶ谷のグッドモーニング カフェに行ってきました。



グッドモーニング カフェは、東京体育館の敷地内、2階に上がった所にあるカフェです。

土曜日の18時ちょっと過ぎに行くと、入口付近の席では何かのパーティーが行われていましたが、奧の席は一般のお客さんを入れていたので、無事に座れました。

注文したのは、
はちみつジンジャーレモネード
本日のカルパッチョ スズキ
フィッシュアンドチップス
チキンのグリル
です。



レモネードにはつぶつぶの生姜が入っていてレモンの酸味とはちみつの甘みでさっぱりしています。



本日のカルパッチョは、スズキでした。
厚切りでカットされたスズキはコリコリしてしっかりした食感ですが、ちょっとスジが多く感じます。
ビネガーとオリーブオイルのソースはいいです。



フィッシュアンドチップスは、あのイギリス料理です。
白身魚のフライとフレンチポテト、タルタルソースとモルトビネガーです。
白身魚のフライは揚げたてでほくほくですが、実がぼろぼろ崩れて食べずらいのが残念です。
モルトビネガーをかけて食べるのは初めてで、さっぱりしていいです。
タルタルソースはごつごつした感じで、フレンチフライと食べて美味しいです。



チキンのグリルは、焼いたチキンにとろみついた玉葱のソース、グリル野菜です。
チキンの皮がパリパリにやけていて香ばしくて良いです。
身は柔らかく、甘いソースと絡んで美味しいです。
野菜は、インゲン、ナス、ズッキーニ、カブ、パプリカ等です。

目立たないところにありますが、お客さんはそれなりに入り、落ち着いたカフェでのディナーになりました。