ラベル Pierre Herme の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Pierre Herme の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/10/15

Diorとピエール・エルメのコラボモーニングを食べてきた!パンは三種類!GINZASIX「Cafe'Dior by Pierre Herme’」

□Cafe'Dior by Pierre Herme’ (カフェ ディオール バイ ピエール エルメ) - 銀座/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207103/



GINZASIXのCafe'Dior by Pierre Herme’に行ってきました。
オープンの10時半に行ってみると、特に並んではなく、すんなり入れました。
2番目のお客さんで、奥のテーブル席に案内されました。

注文したのは、
プティデジュネセット
テ ジャルダン ド ピエール グラッセ
です。

プティデジュネセット


モーニングで10時半から13時半限定なのが、このプティデジュネセットです。
内容は、ボストック、パンペルデュ、ブリオッシュ、フレッシュフルーツ、フリュイルージュのコンポート入りヨーグルト、メープルシロップ、クランベリー・洋梨・ドライフルーツのコンポートです。

パンは三枚。全部フレンチトーストかと思ったのですが、プレーンなブリオッシュ、パンペルデュがフレンチトースト、ボストックです。

ブリオッシュは、ふわっとした食感で味わいはプレーンです。
フレンチトーストのパンペルデュは、しっとりしていますが、卵の甘みなどは控えめ。
ボストックは、シロップをしみ混ませてアーモンドクリームを塗って焼いたパンです。
しっかり甘くアーモンドスライスものっているので香ばしい味わいです。

パンのお伴は、メープルシロップとクランベリー・洋梨・ドライフルーツのコンポートです。
メープルシロップはパンペルデュに。
コンポートは、ブリオッシュにタップリ乗せて食べるとフルーツの甘みと食感がいいです。

フレッシュフルーツは、イチゴ、バナナ、洋梨、パイナップルです。

フリュイルージュのコンポートは、赤いフルーツタップリのよう。
酸味は少なく甘い味わいです。
これに、水分の少なめのヨーグルトがあわさり、さっぱりして美味しいです。

テ ジャルダン ド ピエール グラッセ


ジャルダン ド ピエール は、セイロン紅茶ベースの柑橘系、ジャスミン、ローズ、スミレをブレンドしたピエールエルメさんオリジナルの紅茶ですこれをアイスティーで飲みました。
セイロンのしっかりした紅茶の味わいに、ロースの香りがほんのりして、ジャスミンのおかげか後味がさっぱりします。

食後も満席になることはなかったので、ゆっくり読書できました



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅


2017/11/12

Cafe'Diorは、早い時間のほうが混んでる!チョコレートドリンクはさっぱり系。GINZASIX「カフェ ディオール バイ ピエール エルメ」

□Cafe'Dior by Pierre Herme’ (カフェ ディオール バイ ピエール エルメ) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207103/



平日、早番で出勤したため、早めに上がれたので、GINASIXのDiorのカフェに行ってみた。
行ってみると、ほぼ女性で満席。
ああ、ここは、早い時間の方が混んでいるのかと実感した瞬間でした。

奧の席に案内され、iPadでメニューを選びます。

注文したのは、
ショコラ フロア アンフィニマン ショコラ
アイスチョコレートドリンク(カカオ67%)
です。

ショコラ フロア アンフィニマン ショコラ


前回、売り切れで飲めなかった、アイスチョコレートドリンクです。
席に案内される前に、売り切れていないか確認しちゃいました。

無事に注文できると、ガラスのストレートグラスに入った、アイスチョコレートドリンクがでてきます。
ミニシュー付き。

このドリンクは、カカオ含有量67%のチョコを使ったドリンクらしく、かなりカカオ感が強めです。
甘いですが、カカオの苦みもしっかりしていて、さっぱり感も感じます。
口当たりは飲みやすく、氷が溶けても薄まる感じはありません。
さすが、ピエールエルメさんって感じです。

ミニシュー


ドリンクに付いている小菓子、ミニシューです。
シューはふわっと柔らかく、いいです。
表面にカリッとした砂糖がまぶしてあり、柔らかく甘いです。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅


2017/09/21

ローズとフランボワーズのソイミルクは、スムージーのようなドリンク。GINZASIX「Cafe'Dior by Pierre Herme’」

□Cafe'Dior by Pierre Herme’ (カフェ ディオール バイ ピエール エルメ) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207103/



平日の夜、チョットお茶をしに、GINZASIX のカフェ ディオールに行ってきました。

18時半頃で、カフェに行ってみると、お客さんは4組ほどで、壁側のソファーテーブル席に案内されました。

注文したのは、
レ フランボワーズ エ ローズ 1,200円
です。

レ フランボワーズ エ ローズ


アイスのチョコレートドリンクを飲みたかったのですが、売り切れとのことで、新作のソイミルクドリンクのこれにしました。

ローズとフランボワーズのソイミルクとのことで、出てきて、思ったよりもピンク色で、男性にはちょっとプリティーすぎますね。

飲んでみると、強めのローズの香りと、フランボワーズの味わいがしっかり出ています。
豆乳とのことですが、舌にまとわりつく感じでスムージーのようでもあります。

甘さもほどほどあり、さっぱりしているので良いです。

ドリンクには小菓子が付きます。
今回は、ミニサイズのシューです。
シューは、上部の表面がキャラメリゼされています。
シューはふわっとして柔らかく、キャラメルの香ばしさがよく出ていて、美味しいです。

前回よりも店員さんの感じが良くなりました。
店内は明るく良いのですが、ラグジュアリーな雰囲気がいまひとつなのは、同じですね。
Diorのお皿は可愛いです。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅