ラベル 飲み会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 飲み会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016/03/22

川崎の「イタリアンバルG」で宴会。海老とキノコのアヒージョが気に入った


イタリアンバル G - 京急川崎/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14041115/

会社の新年会で、川崎のイタリアンバル「G」に行ってきました。



お店は、京急川崎駅から1,2分で線路沿いにあります。
今回は、常連客もあまり知らない3階の部屋を貸し切っての新年会でした。

コースは、
全8品飲み放題付きプラン
です。

ドリンクは60種類以上ありますが、お酒が飲めない私は烏龍茶しか飲みませんでした。

コースのの食事は、
スパイスパスタ
フレッシュトマトとベーコンのシーザーサラダ
生ハムとスモークサーモンの盛合わせ
サバのブルスケッタ
白身魚のフライ
海老とキノコのアヒージョ
辛口チョリソーのグリル
しらすのペペロンチーノ
です。

スパイスパスタは、あげたパスタで凄くしょっぱい味付けです。



フレッシュトマトとベーコンのシーザーサラダは、トマトと塩気のいいベーコンが入ったレタスのサラダ。
シーザードレッシングも普通です。



生ハムとスモークサーモンの盛合わせは、鴨のローストとチーズの入ったパテものっています。
生ハムは塩加減が良いです。
スモークサーモンは、生に近い状態です。
鴨肉は香ばしくていいです。



サバのブルスケッタは、ツナサラダの印象w
トーストされても柔らかいバケットにのせて食べると、サバの独特の風味を感じます。



白身魚のフライは、マスタードのソースがぴりりとして、ほくほくです。



海老とキノコのアヒージョはたっぷりのオリーブオイルで揚がった海老がプリプリでバケットにのせて食べると美味しいです。




辛口チョリソーは、ぱりっとしたソーセージ。
ぴりりと辛くて良いです。



しらすのペペロンチーノは細めのパスタに釜ゆで知らすがたっぷりのっています。
鷹の爪もたくさん入り、辛めですが美味しいです。

チェーンの居酒屋さんよりも美味しくて良いお店で宴会が出来たと思います。




2015/08/31

炭焼き牛タンで暑気払い!「牛たん炭焼 利久」


牛たん炭焼 利久 ラゾーナ川崎店 - 川崎/牛タン [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14054321/



職場の暑気払いの飲み会で、仙台で有名な「牛たん炭焼 利久ラゾーナ川崎店」に行きました。
平日の夜ですが、割と混んでいたようで、宴会の席は満席でした。

コースは、
ご宴会コース(3,000円)+ 90分飲み放題(1,800円)
です。



まず、乾杯。

先付けは、なすの和え物とたこの燻製です。
たこの燻製をマヨに付けて食べるのが良いです。



サラダは、たっぷり野菜でレタス、ヤングコーン、アスパラなどで、さらにハムが数種類入っています。
ドレッシングは、さっぱり目のフレンチドレッシングでした。



お刺身は、マグロ、ヒラメ、タイ、サバと思われるものです。
店員さんからはメニューの説明が全然無いので、よくわかりませんでした。
お刺身は普通の居酒屋レベルです。



で、いきなり、メインと思われる「牛タン焼き」登場!
定食で食べる牛タン焼きと同じですが、更に4人前が盛られているので、ボリューム感がすごいです。
厚切りの牛タン炭焼きとともに、味噌付けとキャベツの漬け物もちゃんと付いています。

牛タンは香ばしく焼かれていて、ぷりっとしてこりこりの食感がいいです。
肉の中に肉汁もたっぷりでジューシー。
先日、定食で食べたときよりも、ちゃんと焼けていて美味しかったです。



煮物は大根と牛タンのとろみ煮です。
大根と、薄切りの牛タン、ネギ、ニンジンとサヤエンドウ。
大根は出汁を吸っていて旨みたっぷり。少し堅めですが、美味しいです。
薄切りのタンは味が濃くていいです。



盛り合わせは、まさかのタイミングで登場した揚げ物たちです。
タンから揚げカレー風味
もち米シュウマイ
う巻き
ウィンナー
なすの天ぷら
です。

タンのから揚げは柔らかくカレー味でマヨネーズを付けて食べると良いです。
もち米シュウマイは結構好きです。
う巻きの鰻は甘辛いタレの感じがしっかりしていていいです。



〆のお食事は煮麺。
暖かいお素麺なのですが、定食のテールスープの味わいでほっとします。

「ご宴会コース」は、なかなかボリュームがあり、この内容ならなかなかお得ではないかと思います。
牛タンの味も良いですし。



関連ランキング:牛タン | 川崎駅京急川崎駅


2011/05/04

旦那様がご到着でありんす~

夜桜美人 - 池袋/ダイニングバー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13038257/

木曜日の夜、会社の歓送迎会で、池袋のこの店に行きました。

1階がパチンコ屋さんの雑居ビル、4階でエレベーターを降りた瞬間、和風のきらびやかな独特の雰囲気。

ミニ丈浴衣のおねえさんが「旦那様がご到着でありんす~」と言われ案内されました。

コースで、
絢爛豪華☆花魁の宴コース 3時間飲み放題付 4980円
です。



・淡い口溶け とろける生湯葉のお造り いくらを添えて
湯葉は味が薄く醤油が必要でした。



・桜海老のハリハリサラダ 花魁仕立ての夜桜風ドレッシング
桜エビの香りが良く、普通に美味しいサラダでした。



・お取り寄せ☆築地直送!新鮮鮮魚 豪華五種歌舞伎盛り
お刺身は結構新鮮。鰹のたたきがなかなか良い感じでした。



・清流鶏~艶やか五色胡麻利休焼き~
鶏のお肉は柔らかく、各種ゴマの風味が合わさって胡椒とはまた違った雰囲気でした。



・冬散る春の曙~山菜ときびなごの天麩羅盛り合わせ 抹茶塩添えて
キビナゴはホクホクで微妙な苦みがあります。
山菜の天ぷらは大きく花開いたようで、珍しいです。



・焼き茄子の煮浸し 三種の薬味をかけなんし
生姜をのせて食べる焼き茄子はほっとします。
普通に美味しいです。



・~春の調べ~はまぐりの酒蒸し 磯の香り
季節のハマグリの酒蒸しは、大きめのハマグリとお酒の汁が美味しくよかったです。



・花魁の嗜み☆高知県産『美』鮮豚 艶梅太夫の特選さっぱり梅しゃぶしゃぶ
飲み会の席で、しゃぶしゃぶはちょっと合わないような。。
結局、水菜・キノコ・ネギなどの野菜とお肉が投入され豚肉鍋になってしまって残念。



・〆はやっぱり!ふわふわ玉子の雑炊でありんす♪
そのしゃぶしゃぶの残り汁を使った雑炊。
お肉などのうま味は余り感じませんでしたが、まあそんなもんかなぁと言った感じ。



・太夫からの贈り物☆春薫る桜ぜんざい
桜アイスと白玉きなこ&黒蜜です。
アイスがさっぱりしていて、黒蜜が濃厚で甘く良かったです。

呼び出しボタンを押しても店員さんがなかなか来ない感じだったのがちょっと残念なところ。