ラベル 那須 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 那須 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/05/28

テラス席でのモーニングに間に合わず残念!厚切りトーストがいい!那須「ペニー・レイン 那須店」

□ペニー・レイン 那須店 (Penny Lane) - 那須町その他/パン [食べログ]

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9000301/



那須で行ってみたかったモーニングのカフェ「ペニー・レイン」です。
ペニー・レインのモーニングは8時から10時です。
行ったのは9時半頃。運良く駐車場もすぐに止められました。
正面から入るとまずベーカリー。沢山の人がパンを購入しています。
そこをかき分けておくに行くと、カフェの受付。ウェイティングリストがあるので名前を書きます。
がここは、店内用で、テラス席用は外に別のウェイティングリストがあるので注意。
また、テラス席はこの時間でモーニング受付が終了してしまっていて、テラス席は断念しました。

5分ほどで席に案内されました。
窓側の席で少し外が見えよかったです。

注文したのは、
モーニングプレート 800円
です。

ドリンク


モーニングには、コーヒー又は紅茶がついています。
今回はコーヒー。普通のコーヒーですが、おかわりは自由です。

スープ


モーニングについているスープ。
注文後、レジの方にあるテーブルで自分で入れます。
大きな寸胴に入ったスープはコーンと野菜の入った、コンソメスープなのです。
味付けは塩気が少し多めですが、なんだか美味しいです。

プレート


メインのプレートには、トースト1枚を2つにカット、サラダ、ウインナー、スクランブルエッグです。
トーストは厚めのカットです。焼かれているのですが、あまり暖かくないです。
バターとベリー系のジャムが付いているので塗って食べます。
厚切りトーストだけでなんだか幸せですね。


サラダはレタスとキュウリ。普通。
ウインナーは種類が違う二本。
大きめで結構ジューシーでスパイシーです。
マスタードがついているのでそれで食べます。
スクランブルエッグは普通です。

全体的に普通な感じですが、ロケーションはかなりいいと思います。
できればテラス席で食べてみたかったですね。



関連ランキング:パン | 那須町その他


那須の超有名カフェ。雰囲気ばっちり。スコーンはサクサク!那須「NASU SHOZO CAFE」

□ナス・ショウゾウ カフェ (NASU SHOZO CAFE) - 高久/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9000098/



那須に観光。
道の駅を覗いた後、気になっていた人気カフェ「ナス・ショウゾウ カフェ」に行ってきました。
お店は、栃木県道17号那須高原線沿いのおしゃれなカフェが並ぶエリアにあります。
14時過ぎに行ってみると、店の前にある駐車場は満車。
駐車待ちエリアで空くのを待って駐車しました。

中に入ってみると、すぐに案内されました。
席は、店内席、半テラス、テラス席があり、半テラス席にすわりました。

注文したのは、
カボチャのプリン
スコーンセット
アイスティ
です。

カボチャのプリン


ケーキのショーケースを見て美味しそうだったので頼みました。
ホールのプリンをカットした、ピース型です。
プリンは弾力のありしっとりです。
食べてみるとかぼちゃの美味しさにしっかりした甘みが加わっています。
カラメルは苦味がありいいです。

スコーンセット


名物であるスコーン2個と、クロテッドクリーム、ジャムのセットです。
スコーンは表面がさっくりし中はすこししっとり。
粉の香ばしさがよくいいです。
クロテッドクリームはふわっと系。さっぱり系の味わいです。
ジャムはベリー系のジャム。甘酸っぱくいいです。

アイスティ


コーヒー屋さんですが、スコーンなので紅茶の方を。
暑い日だったので、アイスにしました。
大きめのグラスでドリンクはたっぷりめ。
普通の味わいでした。

観光地のカフェであることから、お客さんの滞在時間は短めのようです。
ゆっくりしたい感じです。



関連ランキング:カフェ | 高久駅


那須の森のなかのお蕎麦屋さん。せいろときんぴらごぼうが美味しい!那須塩原「石心」

□石心 (せきしん) - 那須塩原市その他/そば [食べログ]

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9000096/



那須でお蕎麦さんを検索。
ひっとした、ここ「石心」さんが美味しそうだったので、行ってみました。
開店は11時半ですが、席が少ないとの事前情報から少し早めに行ってみました。
お店に着いたのは、10時45分頃だったのですが、店の玄関にあるはずの番号札がなく、中の店員さんに声をかけてみると、すでに6番目まで出ていて、2回転目の1番目とのこと。
それで、OKすると、12時~12時5分頃戻ってくるように言われました。
那須のアウトレットまで戻り、シャツを物色、ちょうど12時にもどりました
店員さんに中のソファーで待つように言われ、紙コップを出して頂き、コーヒーが飲めました。

ほどなく席が空き、テーブルの席に案内されました。
席は他に、外に向いたカウンター席、ローテーブル席、4人テーブル席、テーブル席があります。

注文したのは、
天ぷらせいろ 大盛り
ぼごうのきんぴら
です。

天ぷらせいろ 大盛り


天ぷらせいろは、もちろん、せいろと天ぷらのセット。
+200円で蕎麦を大盛りに出来ます。

せいろ


そばは二八蕎麦らしいのですが、そば殻も少し混ざったような、灰色のつぶつぶがわかります。
食べて見ると、つるっとしてのどごしが良いですが、蕎麦の味わいは控えめです。
付いている塩で食べると、甘みを感じる味わいに変わります。
普通盛りでも大盛りでもけっこう蕎麦は多めです。

つゆは3種類。まず、普通のつゆに刻みネギとワサビで食べます。
つゆは甘め。ネギのほのかな苦みとワサビの味わいが美味しいです。
次は柚子大根おろしです。辛味がしっかりした大根おろしで、柚子の風味とともに汁と蕎麦の味わいを買えます。
三つ目は、青菜の入った汁になります。青菜のコリッとした食感とともにさっぱり感があります。
それぞれの汁で蕎麦湯を入れて飲むと、それぞれ味わいが異なりいいです。


ぼごうのきんぴら


一品料理で気になった、ごぼうのきんぴらを頼みました。
別の深い器に入ったきんぴらは、ごうぼうのみ。
細い千切りですが、コリコリした食感はよく残っています。
甘じょっぱい味付けで、お酒のおつまみにいい感じ。
プレーンな汁に入れて、ごぼうの食感とピリ辛さとで蕎麦を感じるのもいいです。

結構お腹もいっぱいになり大満足です。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 那須塩原市その他