ラベル 串焼き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 串焼き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/02/06

新橋の「やきとり○金」でニンニクたっぷりのタレで串焼きを食べる


やきとり○金 新橋本店 - 新橋/焼鳥 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13129996/

新橋付近での買い物帰り、夕飯でやきとりを食べるために寄りました。

土曜日の夜7時頃、お店は満席で10分ほど待つことになりました。

テーブル席に案内されると、やきとりを置く保温機がセットされました。
溶岩石でをろうそくで温め、やきとりが冷めないようにする工夫だそうです。



注文したのは、
チャンジャ
とろーり揚げ出し豆腐
おつまみ餃子
串物 お任せ10本
豚キムチチャーハン
タン
ぼんじり
うずら
です。

ここは、お酒70種類以上がセルフの飲み放題で、30分299円です。
グラスは交換できませんが、ゆすぐ蛇口があります。
水や炭酸水も用意されているので、オリジナルな飲み物も作ることが出来ます。



おつまみ餃子は、平べったい羽根付き餃子ですが、具の味わいが感じられずなんとも残念です。

チャンジャは辛くて良いのですが、ちょっと堅いです。
なかなか歯でかみ切れなかったです。



揚げ出し豆腐は出汁の味わいがしっかりして良い感じ。
ちょっとお豆腐が柔らかいのが残念ですが、美味しいです。



豚キムチチャーハンは、石焼き方式です。
店員さんがテーブルで混ぜてくれて、お焦げも出来ます。
想像通りの味わいで、お焦げも香ばしく美味しいです。

串物のお任せ10本は、
もも
とりにんにく
はつ
かわ
つなぎも
なんこつ
はつ
ウィンナー
ヤングコーン
つくね
でした。



串物は、塩で食べるものと、この店独特な、熟にんにく醤油壺で食べる方法があります。
二度付け禁止の熟にんにく醤油壺は、醤油だれに、丸ごとのにんにくやガーリックチップなどがブレンドされた物です。
タレは甘く、にんにくの香りが良いのです。



基本的に串焼きは小さめで、ななかなです。
気に入ったのは、かわ、ウィンナー、つくねです。



串物の追加は、タン、ぼんじり、うずらを頼みました。



ぼんじりがやわらかくいいです。
うずらは、にんにくだれによくあいます。



関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


2013/11/17

安くてウマイは本当でした。蒲田の「俺のやきとり」

俺のやきとり 蒲田 - 京急蒲田/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13150484/

蒲田にある、「俺のやきとり」に行ってきました。
人気の「俺の~」シリーズ、初めて行きました。

事前に予約して、18時から2時間の回になりました。
18時15分まで行かないと自動的にキャンセルになるという、なかなか厳しい制限付きです。



時間前にお店に到着。18時になると店員さんが出てきて、予約者を呼び、2階の席に案内されます。
当日飛びこのお客さんは、1階の立ち席になるようです。
2階はテーブル席と座敷席があります。
火曜日の18時で7割ほどの埋まり具合でした。



注文したのは、料理物で、
とりわさ
マスカルポーネの酒盗和えと生ハム
マグロのハラミステーキアボカドサラダ
ローストビーフ

串焼きで、
ささみ串(明太子マヨ)
合鴨串
月見つくね
骨抜き手羽先
岩中豚バラ串
ぼんじり
かわ
かしら
レバー

〆のデザートで、
とろとろプリン
です。



とりわさは、ゆで鶏なのですが、水菜の上に並べられ温玉子ものっていておしゃれです。
ほどよい歯ごたえと、生の部分のみの味わいが良いです。
とろり黄身の鰺とも合います。

マスカルポーネの酒盗和えと生ハムは、イタリアンの前菜のようです。
マスカルポーネチーズは芳醇な味わいでまったり、これに脂ののった生ハムとパイナップルをバケットにのせて食べると、焼き鳥屋さんとは思えません。



ローストビーフは6枚も皿にのって出てきます。

肉の味がしっかりしていて、ソースの濃い味にも負けていません。



サラダは、大きなまぐろがどーんと入ったサラダです。
アボカドが小さくてちょっと残念ですが、これにも温玉がのっていていいです。

串物は、一度に3種類ずつ頼めます。テーブルに3種類届いたら、次を頼むことが出来ます。



ささみ串、合鴨串、月見つくね、骨抜き手羽先、岩中豚バラ串は本日の逸品で、日や時間で変わってくるようです。
ささみは、やわらかく微妙な焼き加減がいいです、明太子マヨはあまり辛くありません。

合鴨串は、合鴨の味わいがしっかり出ています。



月見つくねは、生の黄身付き。
串刺しされたつくねはしっかり焼かれていて、弾力があります。
香ばしく美味しいです。



骨抜き手羽先は、手に持つところだけ骨があり食べるところの骨は抜かれています。
皮と身の食感の違いがいいです。

豚バラ串は、バラ肉のかたまり。脂がジューシーで食べ応えがあります。



ぼんじり、かわ、かしら、レバーは、レギュラーメニューです。
レギュラーメニューの串物は、1本59円と激安です。



気に入ったのは、ぼんじり。
身が締まりぐにゅっとした食感で肉々しい感じを出しています。



また、かわはこりこりで、食べ応えあり。
けっこう、かわが好きなんです。



〆のデザートは、とろとろプリンにしました。
壺に入ったプリンで、生クリームがのり、確かにとろとろ。
普通に美味しいです

2時間制で、串焼きは1時間でLO、その15分後食事のLO、デザートと飲み物のLOはその15分後と、割と早めです。
ただ出てくるのも早く、どんどん食べてしまうので、1時間後には結構お腹いっぱいでした。
4人でたらふく飲み食いして、1万5千円だったので安いイメージです。

ごちそうさまでした



関連ランキング:居酒屋 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅