ラベル マーサーブランチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル マーサーブランチ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019/12/31

やっぱりマーサブランチのフレンチトーストは美味しい!キラリト銀座「マーサーブランチ ギンザテラス」

□マーサーブランチ ギンザテラス (MERCER BRUNCH) - 銀座一丁目/イタリアン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174574/



休日のランチで、フレンチトーストが食べたくなり、キラリト銀座のマーサーブランチ ギンザテラスに行ってきました。
休日なので混んでいると思いましたが、やっぱり行列が出てきてました。
30分ほど並んで席に案内されました。
席は残念ながらテラス席ではありませんでしたが、お店の中程、大きい方のテーブルで明るい席で良かったです。

注文したのは、
和牛もも肉のトリュフ焼きタルタル with グリル野菜
8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダ オニオンドレッシング
ブラックティーニューヨーク
です。

和牛もも肉のトリュフ焼きタルタル with グリル野菜


和牛のタルタルタは、期間限定のメニューです。
細かくカットされたもも肉に小キュウリのピクルスとあわせて、卵黄がのっています。
もも肉は生肉ではなく火が入っています。やわらかくてさっぱりした味わいお肉に、ピクルスの酸味、卵黄の甘みがあわさりいいです。トリュフの香りもほのかでいいです。
付け合わせのグリル野菜は、ズッキーニ、ナス、カボチャ、パプリカ、トマトです。
トマトが大きく崩れるのでお肉とあわせて食べるのもいいです。
ズッキーニが美味しいです。

8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダ オニオンドレッシング


たっぷり野菜のサラダです。
レタス、インゲン、ブロッコリー、コーン、アボカド、海老、ベーコン、ゆで玉子です。
オニオンドレッシングがさっぱりしていていいです。

フレンチトースト


ランチにはフレンチトーストが付きます。
ブリオッシュを使ったフレンチトーストで、小さめの食パン2枚のように見えます。
やけたパンが食欲をそそります。
パンはたまごが良く浸みていて、とろみがあり、食べたときの食感とたまごの甘さ、パンの美味しさが良く感じられ美味しいです。
このブリオッシュフレンチトーストはホントに美味しいです。

ブラックティーニューヨーク


ドリンクはセットではありません。
単品で、紅茶のブラックティーニューヨークを頼みました。
しっかりした味わいと香りのある紅茶です。
ポットで提供されるので3杯ほど飲めいいです。

一度テラス席に座ってみたいです。



関連ランキング:イタリアン | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅


2019/04/04

ディナーコースでも名物のフレンチトーストが食べられる!でも少ない!銀座「マーサーブランチ ギンザテラス」

□マーサーブランチ ギンザテラス (MERCER BRUNCH) - 銀座一丁目/イタリアン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174574/



知り合いとの食事会で、KIRARITO GINZAの4階、マーサーブランチ ギンザテラスに行ってきました。
事前に予約をして、4人で行ってきました。

注文したのは、
【スパークリング含むフリードリンク】3種の前菜やフォアグラのフレンチトーストも堪能する全6品(平日)
です。

【スパークリング含むフリードリンク】3種の前菜やフォアグラのフレンチトーストも堪能する全6品(平日)


コースの内容は、
前菜盛り合わせ3種
生ハムのシーザーサラダ トリュフポーチドエッグドレッシング
サーモンとホウレンソウのクリーム煮込み
フォアグラ フレンチトースト
牛ラグーの焦がしトマトソース リガトーニ
琉球あぐー豚肩ロースのグリル 黒トリュフ塩
です。

前菜盛り合わせ3種


盛り合わせは、チキンのカルパッチョ、カラフルトマトのバルサミコマリネ、生ハム(プロシュート&チョリソーサラミ)です。
チキンはさっぱり味、生ハムは塩けが効いていて美味しいです。

生ハムのシーザーサラダ トリュフポーチドエッグドレッシング


シーザーサラダは、チーズと生ハムがたっぷりのっています。
これにトリュフの入ったポーチドエッグをドレッシングにたっぷりかけます。
サラダはシャキシャキで、色々な葉っぱがはいりいいです。
ポーチドエッグの甘みと、トリュフの塩気が絡んでいいです。

サーモンとホウレンソウのクリーム煮込み


STAUBのココットに入ったクリーム煮込みです。
サーモンとほうれん草とクリームの鉄板の組み合わせ。
塩気と、ほうれん草の味わい、クリームの濃厚さが良いです。
パンが欲しかったかも。

フォアグラ フレンチトースト


マーサブランチといえば、フレンチトーストですが、コースにも入っています。
ただし出てきたフレンチトーストは食パンの角の部分でしたが、一口サイズの小さいものでした。
上にフォアグラとプラムが乗っています。
とろっと柔らかく、卵の甘みを感じる味わいのフレンチトーストと、フォアグラの塩気、プラムの甘酸っぱさがいいです。

牛ラグーの焦がしトマトソース リガトーニ


リガトーニは、マカロニの穴が大きな感じのパスタです。
これに、牛ラグーのトマトソースを絡めて食べます。
弾力のあるパスタは食べごたえがあり、ミンチ状の牛ラグーが香ばしいトマトソースと絡んで美味しいです。

琉球あぐー豚肩ロースのグリル 黒トリュフ塩


メインは、アグー豚の肩ロースステーキです。
カットされていて食べやすく、脂身が甘く感じる美味しさ。
黒トリュフ塩をつけると脂の甘味をより感じます。

ドリンク


ドリンクは、スパークリングワインやワイン、カクテル、ソフトドリンクなどです。
ソフトドリンクの、マンゴネクターとグワバネクターが甘いですが美味しいです。

フリードリンクのコースだったためか、料理の量が少なめの印象。
少し残念ですが、お店は夜もおしゃれでいいです。



関連ランキング:イタリアン | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅