2022/07/25

タマゴサンドとフレンチトースト。「天のや」

Tags

 □天のや (AMANOYA) - 麻布十番/甘味処 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13014306/

麻布十番のお気に入りの甘味処、天のやにいって来ました。
いつもは甘味中心に食べるのですが、この日は食事系をと思い来ました。

注文したのは、
茶王
タマゴサンド
フレンチトースト
です。

茶王

茶王はお気に入りの烏龍茶。
茶葉の入った急須とお湯の急須、小さな茶碗が出てきます。
茶碗にお茶を注ぐと黄金色の烏龍茶が入りいい香りが漂います。
飲んでみるとさっぱりしていながらコクのある味わいを感じます。
美味しい烏龍茶です。

タマゴサンド

久しぶりにお店で食べるタマゴサンドです。
有名人のお持たせせでも有名です。
お皿にのったタマゴサンドは12等分にカットされています。
ふわふわの食パンに出汁をたっぷり含んだ卵焼きで崩れやすく口に入れるまでに注意が必要。
口に入れると、パンの柔らかさ、卵焼きの柔らかさ、ほんのりした甘み、マスタードソースのぴりっとした味わいが口に広がり美味しいです。

フレンチトースト

天のやのフレンチトーストは初めて食べます。
出てきたのはキューブ型の茶色のフレンチトーストです。
茶色いのはパンが焼かれている色とたっぷり振りかけられているシナモンのためです。
食べると周りのシナモンの香ばしさ、表面が焼けたサックリ食感、なかのふんわり感としっかりした甘さで美味しいです。

関連ランキング:喫茶店 | 麻布十番駅赤羽橋駅