2022/04/11

カフェ・ア・ラ・ネージュとプリン 銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店」

Tags

 □資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/

銀座の資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店に行ってきました。
平日の夜だったので、お客さんも少なく静かな雰囲気でした。

注文したのは
カフェ・ア・ラ・ネージュ
カスタードプリン
です。

カフェ・ア・ラ・ネージュ

珈琲で出来た氷が入ったグラスがテーブルに置かれ、アイスコーヒーが注がれた後、真っ白な生クリームが注がれて、白と黒のしっかり二層に別れていて綺麗なカフェ・ア・ラ・ネージュが完成します。
生クリームはしっとりしていてすっきりした甘み。


アイスコーヒーは甘みと濃厚なコーヒーの味わいがします。
この濃い味わいはかなりで、まるでお酒が入っているような気分になります。
なんだか優雅な気分になる飲み物でした。

カスタードプリン

お気に入りの固めのカスタードプリンです。
しっかりした粘性のある苦いカラメルに、優しいたまごの甘さが美味しいです。
しっかりした固さでぷるんとした食感がいいです。

関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅