2022/06/06

水出しコーヒーゼリー アイスクリーム乗せ 神保町「コーヒーパーラー ヒルトップ」

Tags

 □コーヒーパーラー ヒルトップ - 神保町/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006541/

御茶ノ水の山の上ホテルのカフェ、コーヒーパーラー ヒルトップ に行って来ました。
休日の暑い日で、昼過ぎに行ってみると4組待ち、名前を告げると1階の宴会場に案内され席が空くまで待つことができました。


しばらくして、名前を呼ばれ、カフェに案内されました。

注文したのは、
水出しコーヒー ストロング
水出しコーヒーゼリー アイスクリーム乗せ
です。

水出しコーヒー ストロング

このカフェの名物、8時間かけて抽出した水出しコーヒーで、ストロングは温めたもの。
エスプレッソカップに入れられ出てきます。
飲んでみると、舌に苦みを感じふわっと口の中全体に酸味が広がるような味わいです。

水出しコーヒーゼリー アイスクリーム乗せ

その水出しコーヒーを使った、コーヒーゼリーです。
やっぱり夏になるとコーヒーゼリーが食べたくなります。
パフェグラスに、クラッシュされたコーヒーゼリーがたっぷり入り、上にバニラアイスクリームがのっています。

クラッシュしていて、ゆるいゼリーで、ちゅるちゅる食べられます。
味わいはドリンクで飲んだのと同じように、強い苦みと酸味をしっかり感じるゼリーになっています。
アイスクリームの甘さで中和してもしっかり苦い味わいが口の中に残ります。
バニラアイスクリームがミルク感とバニラ感が強くて美味しいです。


関連ランキング:カフェ | 神保町駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅