2022/06/05

あさパンセットとプリンで朝食を。浅草「フェブラリーカフェ」

Tags

 □フェブラリーカフェ (FEBRUARY CAFE) - 浅草(東武・都営・メトロ)/コーヒー専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13143292/

浅草のカフェ フェブラリーカフェ のモーニングにってきました。


8時半開店で、9時頃行ったところ、先客4組、テラス席も犬を連れた方が座っていました。
先にレジで注文してから席に座る方式でした。
座ったのは入口近いカンターの席です。コンセントもWi-Fiもあるので便利です。


注文したのは
あさパンセット
焦がしカラメル濃厚プリン
です。

あさパンセット

あさパンセットは、トーストがバターかチーズ、ドリンクはエスプレッソ、アメリカーノ、ラテ、ティー、オレンジジュースから選べます。

トーストはチーズ、ドリンクはアイスラテにしました。

トースは食パンの有名店 ペリカンの食パンを使用してふわっとしたパンで、たっぷりチーズをのせトースターで焼かれて出てきます。チーズの上に胡椒もたっぷりかけられ、コクのあるチーズの味わいに胡椒のスパイシーさも加わり美味しいです。

アイスラテ

ラテはアイスにも変更できるのでアイスラテにしました。
大きめのグラスに、白と茶の二層に分かれたアイスラテで、ミルクはすっきりで、エスプレッソはすっきりしていながら後味に酸味がほんのり残るような味わい。


焦がしカラメル濃厚プリン

プリンは、しっとりすっきり生クリーム、苦めの黒いキャラメル、固めのプリン本体です。
キャラメルは粘性はすくなく、さらっとしていますが、焦がしの香ばしさと苦さがいいです。
プリンはクラシカルな固めでしっとりして玉子の甘さを優しく感じて美味しいです。