2022/06/20

生搾りレモンスカッシュと自家製プリンのおしゃれカフェ。伊勢市「朱の香」

Tags

 □朱の香 (トキノコウ) - 伊勢市/カフェ | 食べログ
https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24013700/


スタイリッシュな外観に惹かれて、絶ちよかったカフェです。
他の店を狙っていたのですが、県内客限定と書いてあったのでやめました。
このカフェは、店内も広く、テラス席もありオシャレな感じです。


テラスは流石に暑かったので、店内の一段上がったところのソファー席に座りました。

注文したのは、
生搾りレモンスカッシュ
自家製プリン
です。

生搾りレモンスカッシュ

大きいグラスにたっぷり入ったソーダに、マナのレモンがたくさん入っています。
レモンはカットしたまま、果汁もタップリで、ソーダのみで、甘さが加わっていないため、かなり苦めで酸っぱい味わいです。シロップも付いているので甘くも出来ますが、そのまま飲むのが気に入りました。
苦くて酸っぱいオトナな感じです。

自家製プリン

プリンは少し固めで弾力の具合、口の中でとろける感じがいいです。
ただ、カラメルが少なめ味わいもあるのかないのかわからないほど。
上にのったホイップクリームもさくらんぼも既製品っぽい感じです。

 





関連ランキング:カフェ | 伊勢市駅