2022/06/20

ミシュランガイドでビブグルマンに選ばれた鰻。松阪「わかや」

Tags

 □わかや - 松阪/うなぎ | 食べログ
https://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24005749/

三重県松阪市 ミシュランガイドでビブグルマンに選ばれた鰻店 炭火焼きうなぎ わかや本補 に行って来ました。


土曜日の開店すぐ、10時35分に行ってみると予約していませんでしたが、案内可能と言うことで、まずレジで注文します。そのまま会計かと思ったら、会計は後でした。
案内されたのは、二階の席です。

注文したのは、
うな重 3,950円
です。

うな重

国産鰻を1匹分はいっている、うな重です。
鰻は特大が3切れがご飯の上にのっています。
食べてみるとパリッとした焼かれた表面の固さを感じ、身は白くふんわりしています。
ほろほろっとしたしょっかんで香ばしさとともに脂のあまさを感じて、醤油ダレの甘酸っぱさとあわさり美味しいです。
お重には多めのご飯でかなりの量。お腹いっぱいになりました。


関連ランキング:うなぎ | 松阪駅