2022/06/25

赤福氷と赤福盆が美味しい!伊勢「赤福 五十鈴川店」

Tags

 □赤福 五十鈴川店 - 五十鈴川/甘味処 | 食べログ
https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001202/

お伊勢に来ると、まず、二見神社、伊勢神宮外宮、お宿にチェックイン、おかげ横丁散策、赤福 五十鈴川店というルートになっています。
流石に夏休み、赤福 五十鈴川店 も混んでいて、注文を済ませて席に案内されるのですが、テーブル席はいっぱいで縁側の席に誘導されました。

注文したのは、
赤福氷
赤福盆
です。

赤福氷

赤福氷は、抹茶シロップのかかったかき氷。
ざりざりしてふんわりなかき氷に、甘い抹茶シロップです。
氷を食べて進めると、中に赤福の少し塩気のあるあんこ、そして白い餅がでてきて、赤福とわかります。
餅は氷に囲まれていましたが固くならず柔らかく美味しいです。
氷の最後は抹茶の水になってしまいますが、あんこの甘みもありなんだかそれも美味しい。

赤福盆

赤福が2個のったお盆。そのままです。
しっとりやわらかくなめらかなあんこに、柔らかいお餅。
ほうじ茶とでほっこりします。

関連ランキング:甘味処 | 五十鈴川駅