2022/06/13

結構並んでいる!上ロースかつ定食(200g)大門「とんかつ檍 大門店」

Tags

 □とんかつ檍 大門店 (あおき) - 大門/とんかつ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13190933/

浜松町・大門のとんかつ店 とんかつ檍 大門店 に行って来ました。
「とんかつ檍」は蒲田の有名とんかつ店で、その支店で、激戦区の浜松町・大門に出店です。


休日の昼、13時40分頃に行ってみると、3組待ちで、15分ほど待って席に案内されました。
割と出てきていたのでオペレーションが良ければもっと早くは入れたと思います。
注文は並んでいるときに聞かれます。

注文したのは、
上ロースかつ定食(200g) 1,500円
です。

上ロースかつ定食(200g)

定食は、上ロースかつ(200g)、キャベツの千切り、レモンがお皿に、茶碗に山盛りごはん、味噌汁です。

上ロースかつに使われているのは千葉県産の豚肉ブランド林SPF豚です。
林SPF豚は、徹底的な衛生管理のもと無菌状態の母豚のお腹で育った豚ののため生でも食べられるお肉です。
そのため厚切りで揚がっているロースかつは中心部分はレアになっています。
かつはかなりの厚切りで縦には薄めにカットされているので、衣部分は少なくよりお肉の美味しさジューシーさを感じることができます。ソースでもいいですが、4種類ほどテーブルに置いてある塩で食べるのがいいです。
特に、ボリビアのピンクソルト(岩塩)がお肉の甘さを寄りだしてくれる感じがしました。
お肉は柔らかくジューシーで美味しいです。

キャベツの千切りはシャキシャキしていて水分もしっかり切られているのが良いです。
ソースを付けて食べました。

ごはんは茶碗に山盛り。普通に良いごはんです。

味噌汁は白味噌仕立て。ネギ、人参などがたっぷり入っています。

関連ランキング:とんかつ | 大門駅浜松町駅御成門駅