2022/05/04

Juri's プレートランチ と スコーン。日本橋三越「ジュリス ティールームス」

Tags

 □ジュリス ティールームス 日本橋三越店 - 三越前/紅茶専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13213550/

日本橋三越の JURI'S TEA ROOMS でランチをしてきました。

いつもこの店では、クリームティーでお茶をするのですが、ランチのプレートも美味しそうだったので食べてみることにいしました。

注文したのは、
Juri's プレートランチ
スコーン2個
です。

Juri's プレートランチ

Juri's プレートランチは、トマトのスープ、コテージパイ、トマトとチーズのサンドイッチ、サラダ、ドリンク です。

トマトのスープがポタージュ系で濃厚でうま味がすごいです。

コテージパイはグラタン皿で出てきます。
表面のチーズが美味しく、中の挽肉となめらかなマッシュドポテトがいいです。

トマトとチーズのサンドイッチはふんわり食パンに酸味のあるトマトとコクのあるチーズで普通に良いです。

葉物サラダはオリーブオイルかけ。
キャベツのピクルスも添えられています。
量も割とあります。

ドリンクは、Juri's トラディショナル ブレックファーストティを選びました。
ポットで提供され中に茶葉が入っています。
味わいが濃い目のしっかりした紅茶ですが、後味はすっきりです。

スコーン2個

デザート的にスコーン2個を頼みました。
サクッとして、中がしっとりしたスコーンは小麦の味わいがしっかりで美味しいです。
ジャムはストロベリーで果肉がはいり酸っぱいです。
クロテッドクリームはぱさっとしっとり系で美味しい。たっぷり付けたいです。

店員さんとは違う方が店内を活発に動き回る女性がいると思ったら、オーナーの宮脇樹里氏本人でした。


関連ランキング:紅茶専門店 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅