2022/05/07

器に入ったカスタードプリンです。三越前「ドータベルカ」

Tags

 □ドータベルカ (DO TABELKA) - 三越前/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166462/

日本橋界隈、コレド室町3 の2階にある ドータベルカ に行ってきました。
和食系のお弁当やカレーが人気のようで、メニューにプリント書いてあったことから、気になって行ってみました。


夕方で入り口近くのテーブルや大テーブルの席は空いていましたが、奥のカウンター席やテーブル席は割と埋まっていました。
江戸桜通りの木々が眺められるカウンターの席に座りました。

注文したのは、
カスタードプリン
スパイス チャイ
です。

カスタードプリン

ネットでここのプリンを検索したところ、プリンの写真が見当たらず、プリンアラモードの写真がでてきてきました。
それならOKかと思い、注文したところ、残念なことに器に入ったままのプリンが出てきました。

プリンは薄く黄色味がかかり、点々はバニラビーンズ。
スプーンですくって食べると、弾力があるが口に入れると滑らかな食感を感じます。
滑らか系か固め系か中間あたり、微妙なバランスかどっちつかずか。
味わいもほんのした優しい甘さです。
カラメルは苦味を感じまったりしたものでした。

スパイス チャイ

大きめのマグカップに入ってでてきた、スパイスチャイ。
飲んでみると、その名の通りスパイスをしっかり感じます。
こうちゃとみるくのあじわいはすっきりし、スパイスの香りをより強く感じました。

関連ランキング:カフェ | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅