2022/04/25

朝食はおにぎりとお味噌汁と梅干しで。大手町「星のや東京」

Tags

 □星のや東京 - 大手町/旅館 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13198157/

https://newscast.jp/news/4710949

大手町のホテル、というか、旅館の 星のや東京 に泊まってきました。
滞在中は、さまざまなタイミングで、東京のお菓子が振る舞われます。

まず、客室に案内された時に出されたのが、
いいだばし萬年堂の唐衣 と ほうじ茶 です。
着物の唐衣をイメージしたヨモギ入りの餡に求肥をまとった和菓子です。
ほうじ茶は、一保堂茶舖のお茶です。

各階にはエレベーター前に、休憩処があります。
ソファーやテーブル、デスクがあり座ってゆっくり出来ます。


お茶やお菓子、アイスなどは食べ放題です。


夕方になるとスタッフさんが鐘を鳴らし、振る舞いのお菓子とお茶を頂けます。

金鍔 榮太郎総本店 と、静岡茶
琥珀糖 いいだばし萬年堂 と、狭山茶
甘納豆 赤坂 雪華堂 と、鹿児島新茶

夕方になると、2階のロビーで


梅寒天 福尾商店 日本酒


が振る舞われます。
お酒が苦手と言うと、梅茶に変えてくれました。

チェックアウト時は、
落雁 とらや コーヒー
です。

朝食は、部屋に、おにぎりとお味噌汁を持ってきてくれます。
おにぎり
お味噌汁
海苔
梅干し
です。

塩にぎりですがなんだか美味しい。
海苔も付いていてパリッと香ばしい海苔の香りが良いです。

お味噌汁はお揚げいりでシンプルですがいいです。


梅干しは優しい酸っぱさ。


関連ランキング:旅館 | 大手町駅竹橋駅神田駅