2022/04/25

おまかせにぎり 4,000円 でランチ。新富町「鮨 石島」

Tags

 □鮨 石島 - 新富町/寿司 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13113849/

銀座一丁目の人気の鮨屋さん 鮨 石島 に行って来ました。
少し前に行って気に入りましたが、予約をしたり並んだりするのが大変で少し時間が空いてしまいました。
今回は予約をして行きました。時間通りに案内されました。

注文したのは、
おまかせにぎり 4,000円
です。

おまかせにぎり の内容は

淡路島 真鯛
境港 マグロ
枕崎鰹
三河 平貝
岸和田 鰯
マグロの漬け
御前崎 シラス
利尻 雲丹
芝海老と鱧の卵焼き
穴子

です。

淡路島 真鯛 とりっとしてこりっとした食感がいい


境港 マグロ とろーりで脂の味わいがしっかりです


枕崎 鰹 コクのある味わいと生姜のさっぱり感が良い


三河 平貝 


岸和田 鰯 


マグロの漬け 漬けの味わいに脂が甘く感じます


御前崎 シラス 香ばしい海苔にしらすが苦い。オトナな味わい


利尻 雲丹 赤飯に生ウニがたっぷりのっています。うには口に入れるととろっとご飯と絡まり美味しいです


芝海老と鱧の卵焼き ふんわり焼けた卵焼きの中に香ばしい芝海老の味わいが分かります


穴子 シャリの三倍はある煮穴子。橋でモテないほど柔らかいが香ばしさとうま味が凝縮されています

おまかせはここまで、追加で頼んだのが、

鹿児島 墨烏賊
鰺の巻物

です。

鹿児島 墨烏賊 赤飯のしゃりが透けるほどの透明感。こりっとしているが柔らかいイカが美味しい

鰺の巻物 脂がしっかりして、独特の酸味を感じる鰺、ネギの苦みもいいです


関連ランキング:寿司 | 新富町駅宝町駅銀座一丁目駅