2022/04/23

仙台に行ったら外せないスイーツ店。仙台「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店」

Tags

 □カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店 (kazunori ikeda individuel) - 青葉通一番町/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4012124/

仙台に行ったら外せないスイーツ店、カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店です。


カフェスペースは4席しかないので念のため事前に予約していきました。
行った時は空いていましたが、その後、2人組が来てすぐ席は埋まっていました。
ケーキはショーケースから選びます。いつも悩むところです。

注文したのは、
アンタンス
ルビー・モレノ
モニカ・ベルッチ
カヌレ・ボルドー
です。


アンタンス

DOMORI社のチョコレートを使った、チョコレートだけのスイーツです。
外側はチョコレートのソースをまとい、中はムースチョコレート、スポンジチョコレートの構造。
まったりして、しっとり、口の中にチョコレートの甘さとビターな味わいが重なります。
時々出てくるカリカリしたものもアクセントになって良いです。

ルビー・モレノ

桃とグレープフルーツのタルトケーキです。
フランス産の赤桃ペッシュ・ド・ヴィーニュのジュレでコーティングされていて、プルンとした外側に中はムースで、桃の果肉はジューシーで柔らかいです。
グレープの甘酸っぱさと、桃のしっかりした甘さで美味しいです。
土台のタルトはマルコナアーモンドを使いさっくりした生地で香ばしく美味しいです。

 


モニカ・ベルッチ

イタリアの女優さんにモニカ・ベルッチさんがいますが関係ありますか?
見た目は黄色いムースケーキですが、中にビスキュイマカロンとアプリコットのガナッシュで、クレームシャンティとフランボワーズのソースです。
ムースの軽い食感、マカロンのサックリねっとり巻、ガナッシュのカリカリです。
クレームシャンティとガナッシュの甘さとフランボワーズの酸味、さっぱりシトロンで美味しいです。

カヌレ・ボルドー

あるとつい頼んでしまう、カヌレ・ボルドー。
外側がカリッとして、中がとろりと柔らかなカヌレ。
卵の優しい甘さとラム酒の香りがほどよい美味しいカヌレです。


関連ランキング:ケーキ | 青葉通一番町駅あおば通駅広瀬通駅