2022/04/24

ランチに訪問、タスヤードカレーとコーヒーゼリー。北参道「タスヤード」

Tags

 □タスヤード (Tas Yard) - 北参道/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13020498/

北参道駅近くのカフェ、タスヤード にランチを食べに行ってきました。


13時半頃でしたが、席は満席近くで片付けの時間だけまって案内されました。

注文したのは、
タスヤードカレー
自家製レモネード ソーダ割り
コーヒーゼリー
です。

サラダ

ランチのカレーに付いているサラダです。
サラダボウルにレタス系を中心にしたサラダで、ピリッと辛いマスタードの利いたドレッシングがかかっています。

タスヤードカレー

お店のオープン東寺からの名物メニューというタスヤードカレーを注文しました。
サイズがSMLとあり選べるところが女性にも人気のとのこと。
Mサイズを頼みました。
カレーは白い器に入り、白いご飯、スープ状のカレールー、ゆで玉子1/2、ジャガイモ、ズッキーニ、パプリカです。


カレールーは食べるとまず甘い!と感じその後スパイスの風味が口の中に広がる感じです。
ご飯に吸われるのかルーが少なめに感じるのがやや残念、たっぷり食べたいです。
ジャガイモは固めのゆで加減、ズッキーニはローストしてありトロッと柔らか、パプリカはシャキッとした食感を感じます。
ゆで玉子は黄身に半熟の部分が残っていて最後に楽しみました。

自家製レモネード ソーダ割り

平日のランチは+250円でセットドリンクが付きます。
自家製レモネードは更に+150円でソーダ割りにできます。ちょっと贅沢です。
甘苦いレモンの味わいがしっかりして、ピリッと辛い炭酸で美味しいです。

コーヒーゼリー

この店で食べてみたかったコーヒーゼリーです。
丸いボウル状の器に真っ黒なコーヒーゼリー、上に生クリームとアイスクリームがのっています。
コーヒーゼリーは甘みが付いてなく、そのまま食べると、コーヒーの苦みが強めに感じる味わい。
寒天多めのしっかりしたゼリーでいいです。
生クリームはとろりとして、アイスクー無はすっきりしたバニラ風味。
甘みは別添えの黒糖を使ったシロップでつけます。
このシロップは黒糖のコクと甘みがしっかりした味わいです。

そのままコーヒーの苦みを感じるのも良いですし、黒糖の甘みを味わうのも良いです。


関連ランキング:カフェ | 北参道駅原宿駅明治神宮前駅