2022/01/22

ヘーゼルナッツミルフィーユ 本日のソルベ ザ・リッツカールトン東京「ラ ブティック」

Tags

 □ラ ブティック (La Boutique) - 六本木/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13219080/
ヘーゼルナッツミルフィーユ
六本木の東京ミッドタウン、ザ・リッツカールトン東京のレストラン入口にあるベストリーショップ ラ ブティック に行って来ました。
以前行った時に、奥のレストラン タワーズのスイーツもココで食べられると聞いたので食べに来ました。
テーブルが2つしかありませんが、1つは予約されているとのことでしたが、無事に座れました。

注文したのは、
ヘーゼルナッツミルフィーユ本日のソルベ
です。

ヘーゼルナッツミルフィーユ本日のソルベ

ミルフィーユは、この店の代表的なメニューと店員さんが教えてくれました。
ミルフォーユは倒された状態で、カスタードが2層構造。パイ生地は厚めで、お皿にヘーゼルナッツのソース、上に本日のソルベのりんごがのっています。

パイ生地は厚いですが層の膨らみが多くサックリしていいです。
焼けた香ばしさが強めに出て、ナッツの風味もしっかり感じます。
更にヘーゼルナッツのソースを付けるとコクが増します。
カスタードクリームはまったりなめらかで甘みが強いながらすっきりした味わいも感じます。
ソルベのりんごは、甘みとやさしい酸味ですっきりです。