2022/01/23

オムライスとたらば蟹クリームコロッケ 日本橋三越「たいめいけん 日本橋三越店」

Tags

 □たいめいけん 日本橋三越店 - 三越前/洋食 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13043252/

休日のランチで、日本橋三越新館の たいめいけん に行ってきました。
1組待ちでしたがすぐにカウンター席に案内されました。

注文したのは
オムライス ケチャップソース
たらば蟹クリームコロッケ
です。

オムライス ケチャップソース

オムライスは、綺麗に焼かれていてお皿に乗りケチャップソースがかけられています。
玉子はふわりとして所々半生状でとろりとして、たまごの甘みのみでいいです。
ご飯はケチャップライス、しっかりした味付けでたまごのあまみとあっておいしいです。ただ、ご飯は卵の先の方にまでは入っておらず残念。

スープ・コールスロー

スープはコンソメスープでキャベツとニンジンが入っています。
コールスローは、ざくぎりのキャベツで少し酸味のある度烈震での味付けでなかなかいいです。 

たらば蟹クリームコロッケ

単品で頼んだ、たらば蟹のクリームコロッケは2個お皿に載っています。
俵型ですがやわらかく端で持つと崩れてしまうので、一口サイズに分けて食べました。
とろっとしたベシャメルソースで、たらば蟹もたっぷりで濃厚な味わいでおいしいです。


関連ランキング:洋食 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅