2019/05/22

とろけるチョコレートとマスカルポーネチーズ!モダンティラミス美味しい!「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」

□ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ (The Ritz-Carlton Café & Deli) - 六本木/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037995/



平日の夜、六本木での所要の後、ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリに行ってきました。
18時過ぎでしたが、結構混んでいて、最後の一席に座れました。
ただ、この後は帰る人が多く、すぐに席が空きました。

注文したのは、
モダンティラミス
ダージリン
パン・オ・ショコラ
です。

モダンティラミス


昨年秋から提供されていたウィンターデザートです。
透明なカップの中に、コーヒーゼリー、ヘーゼルナッツ、ティラミスムースが入っていて、板チョコで蓋がしてあります。
スタッフさんが、チョコレートソースをかけると、板チョコがとけ、チョコレートソースとカップのなかのスイーツがあわさります。

チョコレートソースが濃厚で甘すぎない感じで、ヘーゼルナッツの香りともあわさり良いです
コーヒーゼリーはほのかに甘さを感じつるんとした食感も良いです。
ティラミスムースがチーズの味わいをしっかり出しています。

コーヒーゼリーでさっぱり食べられ儚い感じも良いです。

ダージリン


セットのドリンクで、紅茶を選ぶと、茶葉の種類も選べます。
茶葉はダージリンにしました。
香りがよく、後味がすっきりしたダージリンです。
ポットで提供され、2杯分ほど飲めます。

パン・オ・ショコラ


ここのカフェ、スイーツはカウンターで売っていますが、パン類を売っている認識がありませんでした。
カフェの入口にパンを見つけて、パン・オ・ショコラが美味しそうだったので注文しました。
パン・オ・ショコラは温めてくれ、ほっこりした感じで出てきます。
チョコレートの甘い香りがただよい、しっとりした生地にバタータップリでいいです。
しかし、パイ生地のパリパリ感を感じたい場合、温めない方がよかったかも
冷えると、パイ生地がぱりっとしてそちらの方が美味しいです。